SSブログ

"Anniversary of 19th CLUB Que Shimokitazawa[十究極!MIRAI-SEINEN 感謝祭!!]" [the pillows]

TOMOVSKYと対バンと聞いて行きたいと思った。
一般でチケット取ればいいやと思ってたけど
店頭売りで200枚、一般で50枚と聞いて無理じゃん。。。と思ってたら
店頭発売日が夏休み中で予定もなし。
こりゃ行くしかないでしょーってことで8/16チケット買うためだけに東京へ。
この日はライジングに出る日だったからみんな北海道へ行ったおかげなのか
並びも思ってたよりは少なかったですね。。。

なので、3枚以上買う人はまた並べば買えたし
1回目は80、90番台と悪かったけど2回目でキタコレ!!一桁!!!
Queなだけに9番!!!(整番はくじ引き)
のちに一般も挑戦してみたらあっさり取れましたけどね。。。
でも、200番台でしたが。。。余ったチケは全部友達にお譲りできました。

2013100315260000.jpg

初めてのQueでもちろん最前列
ここは柵がないのでステージが激近です。押されたらステージに手を着くしかない。
おまけにあたしの場所はモニターもなかったので本当につかまるところがなくて
トモフでもう押されたので太ももがステージにずっと押し続けられるので辛かった。。。

でも、まあ近いです。本当にやばかったです。
トモくんが結構前に来てくれるから触りまくりです。。。
名古屋でもかぶってた赤髪とそれからアイメイクが濃くなってた(笑)
あれはいつまでやるんでしょうかね~?素顔の方が好きなんだけど。。。

過去のドレイとか聴けてホントよかったよぅ~

そして、ハルくんのお兄ちゃんぶりがホントに好きだー!!!
ピック探すトモくんに後ろから「トモ、トモ・・」ってピック渡すハルくん。
突然丸大ハンバーグの歌を歌いだし、ハモれ!と強要するトモくんに歌わされるハルくん
もう、かわいいよーーー

トモくんはついに全身ユニクロで七分袖の白いTシャツが汗でびしょびしょ
で、乳首が透けないように白いテープで×印に貼ってた。
それを見せるトモくん。ばっちり見えたー

なんの曲か忘れたけど頭をぽんぽんってしてもらえた。うきゃ♪

んで、はけるときに銀座の恋の物語を歌いだし
それをお客さんに歌わせ退場。歌詞わからんけど適当に歌ってた。。。

そして、ピロウズ
さらに押しが強くなりもう半分ステージに倒れる状態に。。。
Peeちゃんのセトリの紙が丸見えだったので始まる前からテンション上がりましたよー
周りにネタばれできないから心の中で「よっしゃー!アリスきたーーー!!」とか
ノーサブからの4曲はもう死ぬなと思いました。。。

メンバー出て来て、さわおさんがモニターに乗っかったときに手を軽く触っちゃった。。。
Peeちゃん、近いよぅ~~~最前列は何回か経験してるけどいちばん近い。
トモフのネコサンタTシャツ着てたよ。
もうね、嬉しいのと楽しいのと痛いのと暑いのであたしの顔が恐ろしいことになってたと思う(笑)

2013100321420000.jpg

このセトリはあたしにとって神セトリだった。enはダイナソーとリトバス
FC限定から結構見てるけどこの日がいちばんよかったと思う。。。

Peeちゃんが前に出てきたらまあ、近いってもんじゃない。
触れるもん。でも、最初は遠慮して触ってないけど。。。

MCはなにしゃべってたか忘れちゃったよー
メンバー紹介のときはQue19周年にかけて自分が19歳のころの話してって
淳さんは予備校の話。トモフと同じ予備校に通ってたらしい。
さわおさんに「同じ予備校に通ってひとりは早稲田・・・」
淳「それを言うなーーー」
淳さんカープTシャツ着てて、それもちょっといじられてた。

Peeちゃん「にじゅ・・19周年おめでとうございます。20って言っちゃった(笑)
札幌大学で経済学と通販で美容学校とあとmotherってバンドをしてました。
いまとやってることは変わってません。。。」
さわお「いまも経済学んでるの?」
Peeちゃん「美容室をチェーン展開しようと・・・」
さわお「お金の話似合うね~」

シンイチロウさんは高円寺にまだつぼ八があったころの話で
そこはワタミの社長がやってたそうだ。
バンドマンが集まる店だったのにつぼ八がワタミに変わって
バンドマンは追い出されたそうな。。。
さわおさんが「バンドマンって言ってもモヒカンとかパンクの人ばかりでしょ?」
シン「クハラカズユキがまだ有名になる前の話です・・・」

Peeちゃんの話のあとだったか、さわおさんが
「みんなこう見えてちゃんと予備校通って大学生になってるんだな。
俺だけ低学歴・・・」ってちょっとすねてた。
大丈夫だよ、さわおさん。あたしも高卒だ。。。ミスチルさんも高卒だぜ。

ノーサブからの4曲は死ぬと思ってけど
案外辛かったのはハッピーバースデーとクォーターだった。
前にせっちゃんが立ってるときってバラードがいちばん辛いんだよって言ってたけどその通り。

ノーサブで前に出てきたときさっきより近かったので遠慮しつつ触ってしまったー
でね、Peeちゃんの手が伸びて来て「ん?」と思ったら頭をくしゃくしゃされたーーー(,,-(ェ)-,,)
もう泣きそうなぐらい嬉しかったよぅ~~~
FC限定の紅布でも男の子にやってていいなあ・・・と羨ましかったからホント嬉しい。
ありがとうPeeちゃん(*´∇`)♪

もう1回出てきたときはなんかねーもうこれ以上前に行けませんよってなぐらいに
前にぐいぐい来てくれるんだよ。。。あたしの隣がPeeちゃん好きのフォロワーさんだったので
ふたりでもう触りまくりできゃーきゃーやっちゃいました。
たぶんふたりのための大サービスだなありゃ。。。

本編終わってはけるときにピック投げるときあたしの前に腕伸ばしたから
くれるのか?と思ったけど横にピンと弾き飛ばしたからどんだけどSよ。。。
でも、まあピックまでいただいたら罰が当たりそうなのでまたいつか取れるまで待ってる。

アンコールでさわおさんが「暑いなーもうアンコールやめてみんなで飲むかー」って言ったけど
ホントにそれでもいいですよーって思ったわ。とにかくなんか飲みたかった。
さわお「アンコールは2曲やる予定ですがなんの打ち合わせもしていません。
あの曲のイントロがなったらどうなるかわかりません。。。」みたいなこと言って
2曲目にリトバス。もちろん出てくるよね~あの丸大ハンバーグ兄弟。
淳側にハル、Peeちゃん側にトモでトモくんの動きがもうふなっしーwww
プチおっさんでめっちゃ楽しかったよ~

やっぱり98%はPeeちゃんしか見てない。
さわおさんの汗が1回飛んできたのは覚えてるよ。。。
顎の下からヒゲも見たけどやっぱいらないかな???

ホント楽しかったよぅ~
頑張って東京までチケット買いに行ったかいがあった。
またQueでやってくれたら行きたいなー
20周年もよろしく言ってたから出るよね。。。
そのときも頑張って取るよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。